アニメ業界て正直もう限界を迎えてる気がするわ
1: ななしさん
円盤売れずパチマネー頼み
韓国等の外注による作画崩壊
ネタもオチもテンプレ
韓国等の外注による作画崩壊
ネタもオチもテンプレ
引用元: ・アニメ業界正直限界じゃね?
2: ななしさん
アニメ業界はなんでアメリカ向けのアニメ作らないんだろうな
当たったら日本なんかよりでかいだろうに
当たったら日本なんかよりでかいだろうに
5: ななしさん
>>2
国内で盛り上がってるほどクールジャパン()が売れないって解ってるんじゃない?
国内で盛り上がってるほどクールジャパン()が売れないって解ってるんじゃない?
9: ななしさん
>>5
いやジャパン臭消してアメリカ臭全開のアメリカアニメとか
いやジャパン臭消してアメリカ臭全開のアメリカアニメとか
10: ななしさん
>>9
昔はアメリカのアニメを日本が作ってたんだけどね
トランスフォーマーとか
昔はアメリカのアニメを日本が作ってたんだけどね
トランスフォーマーとか
16: ななしさん
>>10
トランスフォーマー・ザ・ムービー作るのにアメリカから40億ポンと渡されて
使い道がわからず結局ほとんど返したっていうエピソードに日本の限界が見えると思う
でかい作品を作るための組織や人材を作り上げれないっていうか
トランスフォーマー・ザ・ムービー作るのにアメリカから40億ポンと渡されて
使い道がわからず結局ほとんど返したっていうエピソードに日本の限界が見えると思う
でかい作品を作るための組織や人材を作り上げれないっていうか
22: ななしさん
>>16
使い方がわからずというより、作画的にそこまで必要じゃなかったって感じ
見て見るとわかるが、作画はやばいよ
勿論、日本の方が物価が安いからってのもあるが、実写ほど金がかからないってのがある
それに、アメリカではトランスフォーマーが大ヒットしててとにかく大作にしたかったからの40億ってのが本当よ
使い方がわからずというより、作画的にそこまで必要じゃなかったって感じ
見て見るとわかるが、作画はやばいよ
勿論、日本の方が物価が安いからってのもあるが、実写ほど金がかからないってのがある
それに、アメリカではトランスフォーマーが大ヒットしててとにかく大作にしたかったからの40億ってのが本当よ
3: ななしさん
円盤依存のビジネスモデルは
難しいだろうね
難しいだろうね
4: ななしさん
有料チャンネルでやれば良いのに
6: ななしさん
OVAのみに移行してもええよな
7: ななしさん
アニメオリジナルが
少ないとも思う
少ないとも思う
12: ななしさん
アニメの海外輸出は上手くいってないな
違法視聴ばっかで、ビジネスになってない
違法視聴ばっかで、ビジネスになってない
13: ななしさん
アメリカ原産のアニメは既にあるんだし
わざわざアメリカに媚びる必要なくね
日本アニメだからいいってやつもいるだろ
わざわざアメリカに媚びる必要なくね
日本アニメだからいいってやつもいるだろ
15: ななしさん
ぶっちゃけ日本のアニメよりアメリカのアニメの方が面白いからなぁ
17: ななしさん
アメリカアニメは正義とか思想とか考えて作ってる印象 日本のアニメは恋愛恋愛恋愛かなあと
19: ななしさん
エロゲ界もう少し頑張って~
23: ななしさん
>>19
エロゲやったことないけど、脚本やってみたいわ
エロゲやったことないけど、脚本やってみたいわ
20: ななしさん
パンティ&ストッキングはアメリカ受けするんかね
21: ななしさん
漫画とアメコミの作り方でも全然規模違うもんな
まあアニメや漫画だけじゃないけどマーケット的にとても勝てたものじゃない
まあアニメや漫画だけじゃないけどマーケット的にとても勝てたものじゃない
24: ななしさん
スタジオジボリ
28: ななしさん
あれ
パンティ&ストッキングってまさかマイナーじゃないよね?
誰も反応してくれない・・・
パンティ&ストッキングってまさかマイナーじゃないよね?
誰も反応してくれない・・・
29: ななしさん
>>28
ごめん、してるけど見てない
ごめん、してるけど見てない
32: ななしさん
1000人ぐらい外人が日本のアニメ褒めてたら
海外でも大人気!とかおもっちゃう日本人には海外でウケる作品を作るのは無理じゃね?
海外でも大人気!とかおもっちゃう日本人には海外でウケる作品を作るのは無理じゃね?
34: ななしさん
>>32
著名人1000人が褒めてたら大人気かはともかくすごいとは思うけどね
著名人1000人が褒めてたら大人気かはともかくすごいとは思うけどね
33: ななしさん
海外展開しようにも枠を確保できねーんじゃね
ゴジラだって公開は限定的だし
外したら大損、当てても勝ちは小さいみたいな事になりそう
ゴジラだって公開は限定的だし
外したら大損、当てても勝ちは小さいみたいな事になりそう
39: ななしさん
オタク以外が日本のアニメなんぞ褒めるわけ無いだろ
褒めたとしてもごく一部の作品だし
アニメとして褒めてるわけじゃねえだろ
褒めたとしてもごく一部の作品だし
アニメとして褒めてるわけじゃねえだろ
40: ななしさん
>>39
そりゃそうだ
そりゃそうだ
41: ななしさん
1000人程度の規模しか居なかったら
わざわざアレコレ翻訳しないからもうちょっと居んだろ
わざわざアレコレ翻訳しないからもうちょっと居んだろ
43: ななしさん
>>41
日本のmlpオタは何人いるんだろう
日本のmlpオタは何人いるんだろう
42: ななしさん
イメージ先行はよくある
海外での日本酒ブーム(実際の海外売り上げは100億程度、斜陽と呼ばれる国内が3000億)
みたいな市場を成してない状況なのに向こうではそれはそれは大人気な風に報道とか
海外での日本酒ブーム(実際の海外売り上げは100億程度、斜陽と呼ばれる国内が3000億)
みたいな市場を成してない状況なのに向こうではそれはそれは大人気な風に報道とか
31: ななしさん
劇場アニメとかもっと増えるといいと思うんだけどなぁ
おすすめ記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (7)
この秋アニメ、新作放映が70数本あるんやで。
なんか狂ってると思うわ。
そもそもアニメ自体が製作者の自己満足みたいなもんだから、大した金にならなくてもいいって思ってるんじゃねーの。
まあずっと不作続きだったけど、秋は割と良さそうなの多い気がする。
年々アニメ産業自体の売り上げは上がっていってるのに
その事はまったく無視して
相変わらずこんなマイナスイメージなことばっか言ってるんだな
限界とか言われて続けて何十年、いったいいる終わるんだよw
アメリカのアニメ数なんて把握してないから下手なこと言ってるかもしれんけど、やっぱり重厚なメッセージがあると見たくなる
それにアニメだからできる超自然的な演出が加わってればおいしい
アメコミ原作モノは大人はもちろん物心着いた子供も惹きつけるストーリーに、演出にカネかかってるものばかりだなあという印象
でもそれがより多くの人に売れるてかどうかは知らん
日本の場合は春夏秋冬4シーズンで分けて、1シーズンに触れる数が多くて、引きつけるストーリーのものが埋もれちゃってないかなあと
しかも片手落ちなところを観る人に強調されて売れなくさせる方向に働いてないかなあ
いいところも言わんとね
ちなみに僕自身の優先順位は
プロット>>音楽>アクション>>>萌え、パンツ、下、裸etc
リゼロとか このスバ とか稀に良作が生まれるから見捨てられない
ゲーム業界のほうが正直もう限界っぽい
低調だからこそ売りつけるにはチャンス
20億とか100億とかの質のハードルが激低だからな