menu
閉じる
  1. 女優=凄い職業、AV女優=下賎な職業という風潮
閉じる
閉じる
  1. 家族全員定職につかずバイトだけど何か質問あるかな??
  2. 業務スーパーでよく売っている紙パックデザートを食べるぞw
  3. フリマアプリで難関大の学位記が高額売買されている件
  4. パソコンのインターネット接続できない… 助けてくれ
  5. 教習所行きたくなくてワロタwwwwww
  6. 【画像】インコ5羽飼ってるけど質問ある?
  7. 【画像】このgif画像怖すぎワロタwwwwww
  8. クレジットカード使わない奴って何か理由があるの?
  9. 【画像】オタサーの姫(最高位)がこちらですwwwww
  10. 声優の専門学校って行く意味あるの?
閉じる

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの中で一番重要なのって

49741_original

引用元: ・ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードで一番重要なのって

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:30:25.822 ID:qwuoRsBaM
ベースだよな


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:30:54.086 ID:r5K+OYU0a
ドラムだな
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:31:50.274 ID:XqnOnH+M0
ボーカル
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:32:27.648 ID:4D/FVqINM
どう考えてもベース
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:33:08.107 ID:JIRrt1Bh0
ボーカルに決まってる
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:34:49.966 ID:0CohcjWUd
ボーカルが抜けてもinstとして楽しめるじゃん
ドラムがいなくても落ちサビみたいでそれはそれで良い
いなくなって音楽が成立しなくなるのはベース
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:34:51.971 ID:G+SGvR+od
ドラム
次がベース

その次にボーカル

んで最後に高音旋律系楽器

じゃない?
ベースやばいほど重要だけどドラム死んでたらまず始まりすらしないような

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:36:04.218 ID:G+SGvR+od
居るか居ないかの話ならベースだね
上手さとかの話かと思った
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:37:05.152 ID:qwuoRsBaM
まあベースって言えば伸びると思って書いたんだがホントはドラムだよな
ドラムの次がベース
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:37:09.989 ID:+JEIzE2Dp
ジャンルによる
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:39:15.149 ID:qwuoRsBaM
>>13
広義のロック
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:37:21.074 ID:vF8ysjsHd
ギターがあればキーボードいらないわ
むしろ音が濁るから邪魔
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:37:23.608 ID:wp/ROujRd
ベースは音楽の土台だから必要
その次はコード鳴らす楽器、ギターかキーボード
ドラムはあった方がいいけど無くてもいい
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:38:43.377 ID:ekC/DBJNd
ドラムが下手くそだったらその時点でゴミという意味ではドラムは大事
ベースは下手くそでも目立ちはしないが、上手いとめっちゃ他が引き立つ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:39:28.683 ID:4D/FVqINM
>>16
下手なベースは悪目立ちしまくるぞ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:38:53.790 ID:5OYWoRrup
ベースが重要と言ってたら通ぶれる風潮嫌い
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:42:49.227 ID:jcT31WJ7d
>>17
実際重要じゃん
他に低域出せる楽器ないし
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:46:56.093 ID:bqWtOtMIM
>>24
ベースだけど鍵盤と音がぶつかりまくるぞ
鍵盤がいる編成だと役割分担考えないと変な音楽になる
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:50:11.857 ID:LfQE92eZd
>>30
あるある
ピアノで一人で伴奏してる時の感覚で引く奴
片手弾きはみっともないというなぞの理屈で
ベースラインと譜割りの違う低音出したりする
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:40:28.923 ID:qwuoRsBaM
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:40:35.843 ID:bqWtOtMIM
その構成だと一番替えが効かないのはボーカルだろ
構成的に一番重要なのはベースだと思うけどキーボードで替えがきくし
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:40:42.385 ID:SOrKoDQH0
キーボードあれば他全部いらないんだが?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:41:22.156 ID:jz6Hf6oKa
スラップあればドラムなくてもよくね?
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:43:08.914 ID:qwuoRsBaM
ボーカルは音程さえなんとかなってりゃ割と聴ける気がする
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:44:11.497 ID:mQZxnZT8d
アレンジャー「打ち込みでできるから全部イラネ」
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:45:41.260 ID:P8zXPl/z0
ボーカルの顔
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:47:56.827 ID:d9y1Y6xK0
ピアノやろなぁ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:48:06.121 ID:lf2TuJBe0
ボーカルのカリスマ性
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:49:09.271 ID:qwuoRsBaM
じゃあこう決めよう
「めちゃくそ下手だったら困る楽器」
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:50:00.872 ID:kRB9B9hwd
>>34
全部
音楽とはハーモニーだから
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:51:03.180 ID:G+SGvR+od
>>35
これだな
何も言い返せない
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:53:09.947 ID:RmTezVcA0
アカペラだろうがオケ打ち込みだろうがウクレレ弾き語りだろうが
どんなインストより売れるし聴かれる
当たり前
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:58:48.940 ID:wzQ8WVy3d
音楽やってない人はボーカルしか聞いてないからボーカル
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 13:11:13.737 ID:ik9+njQd0
>>44
実際これなんだよな
音楽聞くやつのほとんどが素人だからな
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 12:59:58.888 ID:bqWtOtMIM
下手なボーカルは聞いてて面白い
ギターは下手でも雑音がするだけであんまり影響はない
下手なベースはルートしか弾かないしドラムに乗ってるだけだから意外と無難
下手なドラムはリズム安定しないけど、ドラムありきなのでゆらゆらした曲になるだけ
下手なキーボードはコードしか弾かないので逆に安心
結論としてみんな下手でも十分音楽は楽しめる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 13:22:31.731 ID:p6TntI8ad
ギターっていう意見はないのか
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 13:25:49.097 ID:LfQE92eZd
>>47
そりゃソロはボーカルに代わる花形だが
それ以外の部分ではアンサンブル的に
決して要ではない曲も多い

セッションとかで初見の曲のコードだけ
貰って無茶振りで参加させられた場合
一番ぶち壊しにする可能性が低いのがギター

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 14:38:41.202 ID:SN0kr/Pja
おまえらすげえな
20年ドラムやってるけどベースしか聞いてねえわ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 17:30:56.975 ID:r5encYoY0
ボーカルだろ
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 17:34:48.524 ID:7nzH4UME0
さすがにこれはドラムだろうな
ベースも重要だけどドラム程ではない
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 17:35:35.109 ID:kRNnMZKxH
ボーカルの顔
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 17:41:03.667 ID:HTbJ0kTo0
鍵盤がいればベースやギターはいらない
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 17:49:28.199 ID:drhhx6BXa
スラップあればドラムいらないとか、ネタか?
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/16(金) 17:53:44.006 ID:y00nHv+V0
バンドが成功するかはボーカルのカリスマ性にかかってるってじっちゃがいってた

関連記事

  1. 未だに米食べると太ると思ってる奴www

  2. ミスドでドーナツ50個食えたら知人の会社で雇ってもらえることにな…

  3. 子供の頃やった今思うと洒落にならんイタズラおしえて

  4. 「団地の子とは遊んじゃいけません」って大人になると意味が分かるよ…

  5. 秋田、自殺率・死亡率・癌率・脳血管疾患率・婚姻率・出生率・人口自…

  6. 日本人「途中でやめんな!やめるのは逃げだ!!」

おすすめ記事

  1. 女優=凄い職業、AV女優=下賎な職業という風潮

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)00:03:55 ID:i1j家族構成…
  2. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)21:54:59 ID:qD3これ!…
  3. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)21:19:57 ID:GNVフリマアプ…
  4. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)21:07:34 ID:G80この間、ワ…
  5. 引用元: ・教習所行きたくなくてワロタwwwwwwwwwwwwwww 1: 以下、\(^…

アクセスランキング

ページ上部へ戻る