menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【画像】正月だし去年撮った虫や風景の写真を晒そうと思う
  2. 職場の付き合いが面倒くさいんだが・・・
  3. パソコン使っててイライラすることを挙げてけ
  4. 宇宙の外側ってどうなってるの?
  5. インターネットが一番面白かった時期っていつ?
  6. 飲食店で食い終わってるのにずっと居座る奴って何なの?
  7. 【画像】死にたくなる画像とか綺麗な風景画を貼っていこうぜ
  8. ソシャゲはなぜ完全に受けいれられたのか考えてみよう
  9. 職場で女性に異常なレベルで嫌われてるんだけどどうしよう・・・
  10. お前らって浮気されたらどうする?やっぱり別れる?
閉じる

芋煮とかいう山形県民のソウルフードwww食べてみたいwww

img_vol267_01_l

引用元: ・芋煮とかいう山形県民のソウルフードwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
うまそうやから俺に作ってくれや
ちなみに新幹線で新庄までなら行くわ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自作しろよwwww
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2
やっぱ山形で食べる芋煮は違うんやろなと
山形はいいなあ、芋煮がたくさん食べれて
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
芋煮にバッタが飛び込むのは秋冬の風物詩
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ホテルじゃなくて民宿に泊まれば芋煮会開いてもらえるぞ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
納豆汁もおすすめ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
醤油か味噌かで揉めて結局両方作る
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>6
牛豚鳥とじゃがいもさといもでも血で血を洗う諍いが起こるからな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
牛肉より鶏肉の方が臭みが無くて美味い

醤油ベースの話だけど

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんか村山市の芋煮がめちゃくちゃうまいらしいな
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
外で食うつもりが無いならどこで食っても一緒だから通販で買いな
肉以外の材料詰め合わせたセットが買えるから
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>10
山形のどこの芋煮がうまいんやろうか・・・?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
中華そばじゃないの?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そのままマットに包まれて川に流されるぞ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
他所の具や味付けを邪道扱いして争う行事ってアンサイクロが言ってた
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>13
そんなのどうせ胡散臭いテレビ番組の話だろ

せいぜい味噌か醤油かで別れるくらいだ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
埼玉県民だけど先月自治会の運動会の時に通販で買った芋煮セットで芋煮作ったぞ
普通にうまかった
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
宮城の芋煮しか認めん
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
合宿免許で山形行ったとき食べたけど美味かった
全国に流行ればいいのに
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
味マルジュウ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
県外の人が食べた感想が
この味ってすき焼きですよね?
グウの音も出ない
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>21
ちなみに米沢牛有名やからすき焼きも食べるんだよね山形
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22
俺は米沢牛ほとんど食ったことないな
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
美味いもん沢山あるのにソールフードはラーメンという
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
来年9月に芋煮会行ったら
でっけえ鍋で重機使って作るやつ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>25
山形市でやるの?
花笠見に行きたい
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
山形ではBBQの代わりに芋煮会やると聞きましたが本当ですか!?
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
山形のだしってのもうまいよな最近は東京のスーパーでも売ってるけど
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>28
ああ、あれうまいよな
朝ごはんにいつもかけて食べてるわ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>28
売ってるのはあまり美味しくないよ
自分で作ってみろ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
実際目の間にするとそりゃうまいに決まってんじゃんって納得する感じ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ちなみに大規模芋煮で使われる重機には潤滑油の代わりにバターが使われてる
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
芋煮は流行っても良さそうな味だとは思う
七味ふって一口目に流し込んだ汁が喉にジワーって染みるのとかみんな好きだろうし
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんで『だし』って東京で売り出し始めたんだろうな
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>37
初めて知ったのは深夜食堂って漫画に出てて食べてみたいなと思って調べたら結構通販とかあったな西友のぞいたら普通に売ってた
松屋でも山形のだし牛めしとか出てたな
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
芋煮会メンバーのおっちゃんからお誘い来るから行くけど…あれは美味い
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
新聞で芋煮の原型はすまし汁に里芋入れた物って書いてあったから山形の醤油味の芋煮のが元祖だよな
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
芋煮会以外でも食うの?
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>44
秋になると普通に夕食の味噌汁がわりに食べるよ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
つぎはひっぱりうどんを流行らせよう

関連記事

  1. 三大食う派と食わない派に分かれるもの「鮭の皮」「エビフライの尻尾…

  2. 【画像】パスタ1kgを茹でた結果・・・

  3. シーチキンってどうやったらうまくなるの??

  4. 鶏の胸肉ってどうしようもない無能だよな

  5. ラーメン屋で具なし注文するやつwwww

  6. スプライトってジュース何で消えたん?wwwww

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 引用元: ・正月だし去年撮った虫や風景の写真を晒す1: 以下、\(^o^)/でVIPがお…
  2. 引用元: ・職場の付き合いが面倒くさい1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま…
  3. 引用元: ・おまいらがPC使っててイライラしたこと1: 以下、\(^o^)/でVIP…
  4. 引用元: ・宇宙の外側ってどうなってんの?1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りしま…
  5. 引用元: ・ネットが一番面白かった時期1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします …

アクセスランキング

ページ上部へ戻る