どうすれば貧富の格差は縮まるのか
引用元: ・どうすれば貧富の格差は縮まるのか
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:09:09 ID:tch
格差があるのは仕方ない
むしろ格差はあるべきだと言ってもいい
しかし広がりすぎるのは良くないし
貧富の格差と幸福度が比例するのも良くないと思う
むしろ格差はあるべきだと言ってもいい
しかし広がりすぎるのは良くないし
貧富の格差と幸福度が比例するのも良くないと思う
何かいい方法はないだろうか
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:11:50 ID:XX3
遺産の相続権召し上げ
ただし、教育は親の権利として残す
ただし、教育は親の権利として残す
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:16:18 ID:F8H
相続税の累進課税
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:16:51 ID:HJH
貧が人並みに働けばいい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:19:16 ID:z7j
ついてこれない方が悪いんだよ、置いていくしかないだろ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:21:26 ID:tch
>>7
それが今の結果なんだから悪い方法なんだと思うよ
それが今の結果なんだから悪い方法なんだと思うよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:23:28 ID:v7O
なお富を絞りすぎれば富のコバンザメが餓死する模様
貧はコバンザメで並になるしかない
貧はコバンザメで並になるしかない
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:29:46 ID:2GM
人類を滅ぼせば一挙に解決だ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:30:59 ID:7Xp
社会主義に近づける
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:45:09 ID:dqD
搾取対象を後進国に求める
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:50:44 ID:tch
貧乏が貧乏を納得して貧乏だけど幸せと思えるならそれでいいと思うんだ
でも今の日本は貧乏が苦しみ富が幸せなアンバランスが大きくなっていってると思う
でも今の日本は貧乏が苦しみ富が幸せなアンバランスが大きくなっていってると思う
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)02:54:20 ID:dqD
敵を国の外に求めて一致団結
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)03:35:39 ID:oo0
先ずは貧とされる基準と許容されうる格差定めるか提示しろハゲ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)04:06:50 ID:tch
年収1200万円以上を富裕層
年収300万円未満を貧困層として
中間層の割合が半分以下になった場合を危機的格差拡大域とする
年収300万円未満を貧困層として
中間層の割合が半分以下になった場合を危機的格差拡大域とする
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:38:36 ID:2GM
>>16
富裕層って年収2000万円、貯金1億が最低条件とか聞いたことがある
富裕層って年収2000万円、貯金1億が最低条件とか聞いたことがある
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:58:44 ID:tch
>>34
年収1500万円くらいでも中間層ってズルい
年収1500万円くらいでも中間層ってズルい
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)04:13:10 ID:qkt
ベーシックインカムだっけか?
それでいいんじゃね
それでいいんじゃね
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)05:56:33 ID:e3N
どうすればつっても2,30年ずっと格差助長政策だけをやって来たんだからな
それを元に戻せばいいだけ
それを元に戻せばいいだけ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)05:57:42 ID:7so
社会主義というか共産主義が最終形態
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)05:58:54 ID:S4b
金持ちは所得に応じて多くのホームレスを養わなければならないと法律で決める
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:29:37 ID:rAm
>>20
それ税金でやっとるやん
それ税金でやっとるやん
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:38:29 ID:L4Q
>>20
これは中間層を増やすこととは関係ない
これは中間層を増やすこととは関係ない
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:22:10 ID:mKV
資本主義じゃどうしようもないんじゃね
国民性ってのもあるし
国民性ってのもあるし
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:38:18 ID:T12
戦争か革命
なお
なお
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:45:55 ID:X87
消費税上げてベーシックインカム
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:47:25 ID:Bwu
何とか主義って言葉にとらわれると本質を見失いかねない
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:48:33 ID:L4Q
安いものを作る競争をしていると
安い労働力を集める競争になる
安い労働力を集める競争になる
作る人の給料をいかに下げるかに知恵を絞ることになってしまいそう
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:52:22 ID:L4Q
少子化で労働力の確保が困難になれば
給料は上がるかな
給料は上がるかな
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:35:47 ID:Bwu
すでに給料上げるより会社つぶした方が得するようになってるかもしれない
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:40:17 ID:7Xp
富裕層の上位50人の資産=世界人口の下位50%の資産
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:43:06 ID:mvC
通りすがりだよ
要は銀行が積極的にお金を出す
要は銀行が積極的にお金を出す
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:44:51 ID:vDE
貧乏でも楽しく暮して行ける世の中になったらいいんだけどね。シェアリングエコノミーとかどんどん普及したらいい。
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:48:59 ID:vDE
uberじゃなくて車自体をシェアするサービスとかでねーかな?俺自身引っ越し多いし車管理するの面倒くさいんだよね。時々乗れりゃいいだけだし。
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)09:07:42 ID:tch
>>39
レンタカーじゃダメなの?
一応は東京とかでそういうサービスはあるらしいけどね
確かに貧困層の生活がシェアで無駄が減らせたりお互いが助け合えるシステムになれば生活は楽になるかもね
レンタカーじゃダメなの?
一応は東京とかでそういうサービスはあるらしいけどね
確かに貧困層の生活がシェアで無駄が減らせたりお互いが助け合えるシステムになれば生活は楽になるかもね
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)08:49:27 ID:mvC
もうブランドを欲しがる時代は終わった
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)09:09:08 ID:lWA
低所得層こそ、自分の背丈にあってない車とか買うからなあ
見栄とか周りからの目を気にするから、シェアとか嫌がるかもね
見栄とか周りからの目を気にするから、シェアとか嫌がるかもね
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)09:13:28 ID:tch
貧困層の変なプライドは何なんだろうね
貧乏なんだからしょうがないじゃん
俺は貧乏を情けないとは思うけど見栄を張るほど恥ずかしいとは思わないけどね
固定回線もシェアで安くならないかな~
貧乏なんだからしょうがないじゃん
俺は貧乏を情けないとは思うけど見栄を張るほど恥ずかしいとは思わないけどね
固定回線もシェアで安くならないかな~
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)09:18:37 ID:lWA
余裕がないとそうなるのかもしれんな
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/19(日)06:22:22 ID:rAm
貧富の差があるから頑張れる
底辺になりたくない、底辺から脱したい
頑張らんでも普通に暮らせるなら頑張らんわ
底辺になりたくない、底辺から脱したい
頑張らんでも普通に暮らせるなら頑張らんわ
おすすめ記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。