menu
閉じる
  1. 女優=凄い職業、AV女優=下賎な職業という風潮
閉じる
閉じる
  1. 家族全員定職につかずバイトだけど何か質問あるかな??
  2. 業務スーパーでよく売っている紙パックデザートを食べるぞw
  3. フリマアプリで難関大の学位記が高額売買されている件
  4. パソコンのインターネット接続できない… 助けてくれ
  5. 教習所行きたくなくてワロタwwwwww
  6. 【画像】インコ5羽飼ってるけど質問ある?
  7. 【画像】このgif画像怖すぎワロタwwwwww
  8. クレジットカード使わない奴って何か理由があるの?
  9. 【画像】オタサーの姫(最高位)がこちらですwwwww
  10. 声優の専門学校って行く意味あるの?
閉じる

エレキベースとかいうクッソ簡単な楽器wwwwww

引用元: ・エレキベースとかいうクッソ簡単な楽器wwwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:18:52.970 ID:mqKl3hvOp
コントラバス弾きの俺からすればオモチャだわ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:19:09.087 ID:LE3Vme770
ベーシストが怒るぞ …
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:19:50.802 ID:Mye+6azB0
怒ったぞ!!
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:20:01.950 ID:YDzntv8Wa
ぷんぷん!
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:20:08.431 ID:XreLeL5tM
ベース始めてぇ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:21:10.241 ID:W8IDMBGT0
スラップだかを始めるとなかなか
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:22:39.101 ID:mqKl3hvOp
>>5
エレキベースなら簡単だぞ

>>7
アンサンブル無視の目立ちたがりウンコくんかな?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:29:11.657 ID:XreLeL5tM
>>10
詳しく
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:30:45.611 ID:mqKl3hvOp
>>15
弦一本押さえて弾くだけだから
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:31:34.354 ID:XreLeL5tM
>>16
よくわからんけどサンキュー!
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:21:03.414 ID:MvJfcpWe0
むしろコントラバスを始めたい
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:21:29.548 ID:imBYX77F0
少ない練習量で簡単な曲合わせられるようになるって意味では
確かにバンドの中では一番簡単だな
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:22:04.217 ID:KnZNG0A00
コントラバスかっけえ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:23:56.694 ID:Ibnh4iAtd
ジャズ研でエレキ弾いててごめんなさい
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:31:55.555 ID:MvJfcpWe0
>>11
ジャズ全く知らなくて
軽音のベースしか知らないんだけど

なんか凄い大変そうなイメージがある
軽音楽に比べると

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:34:19.174 ID:mqKl3hvOp
>>19
まずTAB譜がないからな
コードを見てラインを弾かなくちゃならないから
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:24:00.410 ID:yvUK3Jgyp
おうそうだな!(コントラバスってなんだろう?)
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:24:54.732 ID:V1kCmFN60
クラシックって聴く分には良いけど演奏して何が楽しいのか分からない
音楽部だったが良い思い出なんて可愛い先輩と間接キスしたことだけ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:33:10.241 ID:ZFVNidLid
反論しに来たらコントラバスマンだったからやめとく
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:33:35.927 ID:G86cNnoB0
敷居は低いけど奥が深いってかんじ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:34:04.132 ID:Ukx4plFU0
アップライトベース楽しいのおおおおお
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:36:51.758 ID:sMdcSVor6
フレットレスベースを始めたい俺
「ほーん」
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:41:07.031 ID:mqKl3hvOp
>>25
難しそう
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:42:29.100 ID:G86cNnoB0
ベースをピックで弾くやつとは友達になれそうにない
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:58:07.857 ID:sMdcSVor6
>>27
上手い奴はいい音出すよ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:56:57.325 ID:bE7HGxm50
こいつはエレキベースに親でも殺されたのか
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:57:33.634 ID:OdL2h7a0p
若手だと村井研二郎が好きなんだけどコピろうとしても何してるかわからん
耳コピのコツとかある?一応そこらの流行りのバンドとかは簡単に耳コピできるレベル
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:00:52.109 ID:GFqVnziya
学生ノリでバンド始める際に無理矢理ベース担当させられたワイ、高みの見物
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:01:31.480 ID:CAkKcOx7M
レスクレイプールの演奏見てみろよ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:02:24.366 ID:mqKl3hvOp
>>33
ニールヘリングオルステッドペデルセンの動画見てこいよ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:03:55.624 ID:vDWBcBXpd
どうせルート弾き
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:10:41.469 ID:J0/8+t1rr
ボーカル、ギター、ベース、ドラムをやって来たけどライブて一番楽しかったのはベースだったぞ!
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:16:46.001 ID:cK6VJOKQ0
ウッベみたいな表現の幅狭い楽器と一緒にすんなや
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:36:59.033 ID:mqKl3hvOp
>>37
シンセサイザーごっこでもしてろよ雑魚
来世ではまともな感性を持って生まれてこい
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:47:20.561 ID:cK6VJOKQ0
>>38
死ぬまで先人達に縋り付いてな
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 19:52:25.711 ID:6DFs/coJ0
ギターの俺は高見の見物
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/13(金) 18:58:49.584 ID:n+8qrE8X0
ベース系はそこそこまで簡単だけど 極めようとすると難しいイメージ

関連記事

  1. 身長180cm以上の奴身長で損したことある???

  2. ニコニコ動画で絶句したコメントwww

  3. 現金3億円貰える代わりに一生鳥取県から出られないとしたら

  4. 中国地方の盟主って広島と岡山のどっちだと思う?

  5. こういう格好できる時点で普通以上の容姿の女は勝ち組なんだよなぁ

  6. 【悲報】精神科医の香山リカさん、沖縄の問題発言事件について衝撃の…

おすすめ記事

  1. 女優=凄い職業、AV女優=下賎な職業という風潮

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 匿名
    • 2017年 3月 06日

    ジャンルに縛られた用途の少ないコントラバス使いに
    言われても視野が狭くて草
    ジャンルに囚われないテクニック次第で多種多様に奏でられる
    ウッドベースから派生したベースをせせら笑うカスに楽器を語る資格なし

    • 匿名
    • 2017年 3月 06日

    ウッド弾けるからエレキ簡単とか言ってるやつは、ろくに触ったこともないんだろ

    • 匿名
    • 2017年 3月 07日

    吹奏楽部レベルなんでしょ。
    音を出すのは簡単だけど、音楽を表現するのは難しいよ。

    • 匿名
    • 2017年 3月 07日

    フレットある時点でイージーモードなのは確かやがな

    • 匿名
    • 2017年 3月 07日

    人に感動を与えるのは簡単ではないでしょ。エレクトリックベースなるオモチャで感動させてくれる奏者の方が俺は好きだわ。
    こういうスノッブがまだクラシック界隈には生息してるのね。気持ち悪い。

    • 匿名
    • 2017年 3月 07日

    初心者が手を出しやすいっていう意味ではエレキベースは確かに簡単かもしれん。その分奥深いが。

    • 匿名
    • 2017年 3月 07日

    他人を見下す感じが気持ち悪い
    しかもスラップできないのをへたな言い訳でごまかすのが痛々しい

    • 名無し
    • 2017年 3月 07日

    こういう差別主義的な馬鹿が多いよな。
    こいつは黒人ベーシストみたいなサウンドを出せって言われても絶対できないだろ。
    どんなやつかっていうと、アマチュアとプロの境目みたいな場所にいることが多くて、多少の技術があるだけで肝心の音楽性が低いから一生一流にはなれないかわいそうなやつなんだよ。
    自分でも薄々気付いてるんじゃないか。

    • 匿名
    • 2017年 3月 07日

    エレキベースってそもそもギターの派生的な楽器だからコントラバスとはまた違うよな。

    • ギター弾き
    • 2017年 3月 07日

    ・・・まぁ弦の本数も少ないし音数も少ないし。簡単な様に思うかも知れんが、ボクはギターよりベースの方が難しいと思う。
    ベースほど、その曲をどう捉えてるのか?音楽というものをどう理解してるのか?・・・つまり音楽に対するセンスを問われるパートはない。むしろギターの方が勢い(速く弾くとかムチャ弾きするとか)でごまかせるもん。絶対ベースの方が難しい。

ピックアップ記事

  1. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)00:03:55 ID:i1j家族構成…
  2. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)21:54:59 ID:qD3これ!…
  3. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)21:19:57 ID:GNVフリマアプ…
  4. 1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/28(火)21:07:34 ID:G80この間、ワ…
  5. 引用元: ・教習所行きたくなくてワロタwwwwwwwwwwwwwww 1: 以下、\(^…

アクセスランキング

ページ上部へ戻る