ボランティアする奴って大体は偽善だろ?
引用元: ・ボランティアなんて基本は偽善だろ?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:49:35 ID:oe1
本当のボランティア精神を持った人が
何人いるんだろうか 彼らのほとんどは偽善者
何人いるんだろうか 彼らのほとんどは偽善者
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:50:24 ID:N4P
根っからの善人なんてこの世の中にいないと思う(´・ω・`)
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:52:16 ID:oe1
>>2
いや、何人かはいると思うよ
ただボランティアしてる奴のほとんどが
ニセモンだとは思うわ
いや、何人かはいると思うよ
ただボランティアしてる奴のほとんどが
ニセモンだとは思うわ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:50:37 ID:WKR
偽善でもやらないよりはマシ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:53:35 ID:oe1
>>3
そうだね、でもそれは
真のボランティアじゃないよと
いいたいね
そうだね、でもそれは
真のボランティアじゃないよと
いいたいね
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:55:09 ID:WKR
>>12
だったらビジネス化すればいいんじゃね
だったらビジネス化すればいいんじゃね
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:56:44 ID:oe1
>>17
ん? どういうことや
ん? どういうことや
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:08:19 ID:WKR
>>21
手伝ったから金払え
被災地支援したから相応の報酬をよこせ
みたいな感じで
感謝なんて価値のないものはいらないから働いたなりの報酬をよこせってことだ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:11:04 ID:oe1
>>40
うん、それでいいと思うよ
ボランティアみたいな無償労働だと弊害生むからね
うん、それでいいと思うよ
ボランティアみたいな無償労働だと弊害生むからね
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:51:17 ID:sDU
偽善ではないよ彼らを使う奴らは儲かってるんだし
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:52:12 ID:Ari
正直善と偽善の違いがわからない
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:52:21 ID:1ya
精神でボランティアをするんじゃなくて物理でボランティアするんだよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:52:36 ID:at7
偽善と善の違い
あと判別の仕方教えて
あと判別の仕方教えて
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:53:43 ID:jRE
>>9
違いはない
問題は、その行為を行った後の行動、言動、態度
違いはない
問題は、その行為を行った後の行動、言動、態度
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:54:20 ID:oe1
>>9
ボランティアを就活のアピールに
使うやつとかは分かりやすいよね
ボランティアを就活のアピールに
使うやつとかは分かりやすいよね
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:52:49 ID:wu4
ボランテァアは合法的に街中でキャンプできるんだぞ
車中泊でも「ボランテァアです」って言えばホームレス扱いされないし
車中泊でも「ボランテァアです」って言えばホームレス扱いされないし
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:52:55 ID:0om
偽善でもやらねばならぬ偽善もあるのです
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:54:26 ID:C6M
どうだろうか……?
ただ文化だからする人達も居るからな
アメリカの金持ちが募金するのと一緒
キリスト教文化根付いてると募金多いらしいし
ただ文化だからする人達も居るからな
アメリカの金持ちが募金するのと一緒
キリスト教文化根付いてると募金多いらしいし
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:54:43 ID:KNc
そんなこといったら、真の社会貢献のために働いてる人間なんてほとんどおらん
みんな自分の金のためだけ
みんな自分の金のためだけ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:55:31 ID:oe1
>>16
うん、それでいいと思うんだよね
社会なんてギプアンドテイクで成り立ってる
んだからさ ボランティア自体不自然な行為
うん、それでいいと思うんだよね
社会なんてギプアンドテイクで成り立ってる
んだからさ ボランティア自体不自然な行為
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:55:09 ID:wu4
でも現状ボランテァアが居ないと被災地回らないよ
自衛隊と消防だけだと
自衛隊と消防だけだと
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:57:09 ID:oe1
>>18
ボランティア行為自体は否定はしてないよ
ただそこにボランティア精神はどのくらい
あるのかなぁっていう疑問があるだけ
ボランティア行為自体は否定はしてないよ
ただそこにボランティア精神はどのくらい
あるのかなぁっていう疑問があるだけ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:56:36 ID:SZF
根っからの善人なんざ悪人のカモ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:57:32 ID:HWa
>>1
なんでボランティアだけあげたの?
金稼いでるやつは全員偽善者なのに
なんでボランティアだけあげたの?
金稼いでるやつは全員偽善者なのに
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:58:20 ID:oe1
>>23
金稼いでる奴は善人面してないから
そもそも偽善者とは呼びません
金稼いでる奴は善人面してないから
そもそも偽善者とは呼びません
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:59:46 ID:HWa
>>26
ボランティアしてるひとも言うほど善人面してないのでセーフ
ボランティアしてるひとも言うほど善人面してないのでセーフ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:57:40 ID:jRE
個人的には、善意的な行動で第三者の誰か、もしくは何かに迷惑を被らせた場合は、偽善だと思ってる
例えば野良猫への餌やり
動物愛護精神としての善意だろうけど、それによって出てくる糞による被害とか野良猫の増加を助長させることで色んな人に迷惑をかけるわけだし
例えば野良猫への餌やり
動物愛護精神としての善意だろうけど、それによって出てくる糞による被害とか野良猫の増加を助長させることで色んな人に迷惑をかけるわけだし
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:57:53 ID:wu4
真のボランティアは、自分家の前の道をホウキで掃いてるオバちゃん達だよ
本来ならば行政の仕事
オバちゃん達は愚痴も言わないし、自慢もしない
本来ならば行政の仕事
オバちゃん達は愚痴も言わないし、自慢もしない
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:58:49 ID:oe1
>>25
よく分かってるな そういうのが
真のボランティア精神だと思うわ
よく分かってるな そういうのが
真のボランティア精神だと思うわ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:58:20 ID:E9s
毎月1万円アフリカの子供に寄付してるわ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:00:34 ID:oe1
>>27
いいことやん
ボランティアを就活アピールに
使う奴より100万倍ボランティア精神あると思うよ
いいことやん
ボランティアを就活アピールに
使う奴より100万倍ボランティア精神あると思うよ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)20:59:35 ID:nYU
偽善者はボランティアしてやるやつの存在で自己を規定してきたやつのこと
学歴至上主義とか財力で他者を蹴落とし見下し地位を築いて来たやつが善意のボランティアに参加するようなもんだ
その組織の思想や価値観を汚染する
学歴至上主義とか財力で他者を蹴落とし見下し地位を築いて来たやつが善意のボランティアに参加するようなもんだ
その組織の思想や価値観を汚染する
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:01:08 ID:at7
感謝されるの気持ち良すぎwwwって奴は偽善?
就活のネタになる上に人助けにもなる一石二鳥ですわぁって人は偽善?
偽善だとしたら1パーセントでもそういう気持ちがあったら偽善なのだろうか
就活のネタになる上に人助けにもなる一石二鳥ですわぁって人は偽善?
偽善だとしたら1パーセントでもそういう気持ちがあったら偽善なのだろうか
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:02:30 ID:oe1
>>32
感謝されて当然って思ってるならカスだね
感謝されるの気持ちいいってのは
所詮本人の自己満だが、まあいいんじゃないのかね
感謝されて当然って思ってるならカスだね
感謝されるの気持ちいいってのは
所詮本人の自己満だが、まあいいんじゃないのかね
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:06:03 ID:wu4
>>35
でも感謝しないにしても、悪態つく被災者は駄目だろ
ボランティアで行った人達って、けっこう一部の被災者から嫌な思いさせられてるらしいよ
ボランティアで来たのだから、自分たちの奴隷になって当然って考えで
自分は体育館で座ってるだけなのにね
でも感謝しないにしても、悪態つく被災者は駄目だろ
ボランティアで行った人達って、けっこう一部の被災者から嫌な思いさせられてるらしいよ
ボランティアで来たのだから、自分たちの奴隷になって当然って考えで
自分は体育館で座ってるだけなのにね
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:09:45 ID:oe1
>>38
そういう軋轢を生むからボランティアは
あんまりよくないんだよな ボランティアだから
手を抜くやつも居るし、被災者も傍若無人になりがちだし
ボランティアなんてやらずに金出して自衛隊や
行政に任せるほうが絶対いいと思うんだよね
そういう軋轢を生むからボランティアは
あんまりよくないんだよな ボランティアだから
手を抜くやつも居るし、被災者も傍若無人になりがちだし
ボランティアなんてやらずに金出して自衛隊や
行政に任せるほうが絶対いいと思うんだよね
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:11:45 ID:wu4
>>46
自衛隊と行政だけだと人手が足りないんだよ
自衛隊全部被災地によこしたら、国防どうなるの?
自衛隊と行政だけだと人手が足りないんだよ
自衛隊全部被災地によこしたら、国防どうなるの?
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:13:05 ID:oe1
>>49
義援金使って人雇うなりすれば
いいんじゃないの ボランティアがないと
回らないなんて政府の怠慢に過ぎない
義援金使って人雇うなりすれば
いいんじゃないの ボランティアがないと
回らないなんて政府の怠慢に過ぎない
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:19:05 ID:wu4
>>50
その義援金が日本ユニセフみたいな所にピンはねされてしまうんだよ
東北の時の被災地支援金が、全く関係ない沖縄に使われたい位なんだから
民主党政権時のキチガイ振りがわかるよね
その義援金が日本ユニセフみたいな所にピンはねされてしまうんだよ
東北の時の被災地支援金が、全く関係ない沖縄に使われたい位なんだから
民主党政権時のキチガイ振りがわかるよね
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:19:44 ID:oe1
>>56
ねー そういう金儲け偽善者集団は
滅びればいいのに
ねー そういう金儲け偽善者集団は
滅びればいいのに
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:01:47 ID:wu4
日本ユニセフはボランティアで稼いでビル建てちゃうしな
アグネスなんて豪邸住まいだぜ
あの豪邸を売れば、どれだけの子供達が助けられるかだよな
アグネスなんて豪邸住まいだぜ
あの豪邸を売れば、どれだけの子供達が助けられるかだよな
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:04:47 ID:nYU
>>33
そういう事
内部闘争始めるから偽善者の存在自体が悪
抽象的な偽善ではなく内部闘争で利益誘導する善行ビジネス、募金詐欺を行おうとする混じり気無しの偽善へと変化していく、最初は善行を志向しててもだ
そういう事
内部闘争始めるから偽善者の存在自体が悪
抽象的な偽善ではなく内部闘争で利益誘導する善行ビジネス、募金詐欺を行おうとする混じり気無しの偽善へと変化していく、最初は善行を志向しててもだ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:02:09 ID:KNc
ボランティアって、自発的に無償で活動してくれる人のことをいうんやから
例え殺意に満ちた大魔王が「このボランティアとかいうイベントを通して最終的に人類を破滅に追いやってやる」って考えようがボランティアはボランティアなんやで
そいつの心とかは、ボランティアさんにとってはどうでもええんや
むしろボランティア=善の心とか言われてボランティアさん困惑してるだろいい加減にしろ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:04:08 ID:oe1
>>34
それを分かってる奴ならマシよ
ボランティア行為とボランティア精神の
齟齬に気づいていないやつが多すぎるだけでさ
それを分かってる奴ならマシよ
ボランティア行為とボランティア精神の
齟齬に気づいていないやつが多すぎるだけでさ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:09:37 ID:KNc
>>36
だとしたら何が問題なん?
怒る理由がわからん
それが善だと信じることが、ボランティア活動をする理由なら十分すぎる話だと思うけど
洗脳されて捻じ曲がった奴隷根性も、立派なボランティア精神やぞ
中途半端に偽善だと割り切りながらボランティアやってる奴よりよっぽどボランティア活動してくれる
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:14:18 ID:oe1
>>45
うん、だから
そこにボランティア精神はないよねって話
おわり
うん、だから
そこにボランティア精神はないよねって話
おわり
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:27:12 ID:KNc
>>51
ボランティア精神はあるだろ
善の心がないだけで、ボランティアとは直接関係ない
あと、同じボランティア活動でも、経営する側と労働する側はまるで違う話になる
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:08:53 ID:LwG
偽善でも役に立つならまあいんじゃね?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:11:22 ID:LwG
熊本の震災は不思議だったな。
スマホ普及のせいかSNSに投稿したくてボランティアしてるみたいな。
スマホ普及のせいかSNSに投稿したくてボランティアしてるみたいな。
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:16:09 ID:wu4
>>48
熊本は変てこだったよね
本来は避難場所であるはずの学校体育館とかが、崩れそうで危ないから近付いたら駄目とか言って、被災者が外に待機してるんだから
自治体のピンはねか、業者の手抜き工事かは知らないげど
あれってうやむやにされて誰も責任とってないんだよね
熊本は変てこだったよね
本来は避難場所であるはずの学校体育館とかが、崩れそうで危ないから近付いたら駄目とか言って、被災者が外に待機してるんだから
自治体のピンはねか、業者の手抜き工事かは知らないげど
あれってうやむやにされて誰も責任とってないんだよね
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:16:36 ID:oe1
ボランティア精神=善の精神←正しい
ボランティア行為=労働 ←正しい
善行(ボランティア)して就活アピール!
↑
!?!??!??
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:17:25 ID:jf0
偽善でもなんでも何もしなくくせに批判しているヤツより百万倍マシ
終了
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:17:50 ID:oe1
>>54
うん、そこにボランティア精神は本当に
あるのか分からないけどね
おわり
うん、そこにボランティア精神は本当に
あるのか分からないけどね
おわり
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:23:42 ID:at7
金儲けでも就活アピールのためでも
人のためになってるやつが偉いんだよ
善意100%で被災地行って足手まといになる奴はいらん
人のためになってるやつが偉いんだよ
善意100%で被災地行って足手まといになる奴はいらん
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:29:32 ID:LQR
シンプルに「俺えらいだろ?」アピールがうざいだけだろう
SNSに投稿してる奴なんか特に
SNSに投稿してる奴なんか特に
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:33:02 ID:0mM
文句だけで何もしないやつより
偽善でもなんかやってるやつのほうが
企業にはアピールできるよ
偽善でもなんかやってるやつのほうが
企業にはアピールできるよ
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)21:41:08 ID:at7
ほとんどの人はたかがSNSに投稿するだけの事をいちいちアピールとか思ってないだろ
アピールされた!って自意識過剰の逆みたいな発想の奴が大杉
アピールされた!って自意識過剰の逆みたいな発想の奴が大杉
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/04(水)22:00:14 ID:jnZ
偽善とはやって無いのにやった風を装うこと
意図はどうあれやったなら善
意図はどうあれやったなら善
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/06(金)03:40:09 ID:DGa
気持ちとかいう後付け出来るもんより行動が大事
おすすめ記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (1)
半々かな。社会の役に立ちたいという思いもあるよ。