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ソシャゲ板にコナミ社員降臨 ソシャゲ運営の実情を暴露wwww

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:23:40.82 ID:zpNjFY7f0
スマホアプリ板

894 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:22:30.91 ID:U1XIUszlC

>>890
100位以内で安泰なわけ無いw
100位なんか月2000~3000万程度だよ。
そこから3割持っていかれるんだからほぼ赤だろ。

906 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:33:31.85 ID:U1XIUszlC

ソシャゲ運営が仕事だからw
自分の運営タイトルの順位とかうちの別のタイトルの順位とかで大体売り上げわかる。
1ヶ月ずっと50位にいれば1億いくかもね。でもそれくらい。
100位だとさっき言ったくらいだよ。

943 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:44:23.95 ID:U1XIUszlC

おいやめろw
でも本当だってわかったでしょ?

引用元: ・ソシャゲ板にコナミ社員降臨 ソシャゲ運営の実情を暴露


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:24:09.07 ID:zpNjFY7f0
IPアドレス 59.157.181.5
ホスト名 p59-157-181-5.sub.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 95 )
市区町村(CF値) 新宿区 ( 55 )
IPアドレス割当て組織
組織名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
上場区分 非上場
資本金 2億円以上
従業員数 500人以上
売上高 500億以上1000億未満
業種大分類 製造業,情報通信業
組織 WEBサイトアドレス http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:25:17.49 ID:4fUo8NxW0
プラットフォームホルダがどれだけ濡れ手に粟か、理解しやすい説明だな
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:26:03.28 ID:dobuhFGk0
ワロタ
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:26:03.93 ID:zpNjFY7f0
グーグルアップル税って凄いんだな
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:27:01.91 ID:Kaz8Oq3g0
>>5
30%ってGoogleやApple限らずPSNでも箱でもsteamでも同じでしょうに
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:27:11.11 ID:t1i1qfPe0
>>5
日本の国益をバカどもから吸い尽くす魔法の泉よ
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:58:25.57 ID:dVKv/GWY0
>>5
儲かってる企業はどこもえげつない
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:01:03.72 ID:2G2QdApZ0
>>5
オンラインストアの類じゃ3割が相場だよ
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:26:06.84 ID:t1i1qfPe0
監獄みたいな職場じゃなかったの
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:27:02.69 ID:zpNjFY7f0
>>6
ソシャゲ運営はネット上でガチャ課金報告して俳人に課金あおりするのが仕事だから・・・
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:58:56.63 ID:ZQbcOPu+d
>>6
CSとソシャゲで待遇違うんじゃね?
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:26:47.84 ID:tOO4dwxO0
50位キープでも年商12億か
奇跡的に一位ずっとキープでもたかが500億
やはり任天堂を救う事にはならんか
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:04:00.59 ID:Sm+XZUxZ0
>>7
モンストは年に1500億くらい売上あるよ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:27:51.42 ID:sbvXAy7m0
こいつもネット環境から切断されちゃうの?
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:29:36.14 ID:7gNm6KGz0
なんで月1000万でも赤になるんだ?
運営とかやってるの一人だけだろ
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:34:17.44 ID:CLWHQrJs0
>>12
サーバ維持費で普通にそれくらいはかかる
ランク上位だとサーバ維持費だけで億とか軽く越える
ダメそうならさっさと閉鎖しないと
ランニングコストがやばい
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:34:42.80 ID:4fUo8NxW0
>>12
中大手のサービスサーバ設備やメンテコストは、実際に現場を経験してないとわからんからな
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:31:42.53 ID:cc53KUdz0
まじかー
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:33:25.37 ID:vp/zMEQm0
監獄に入れられるね
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:34:02.93 ID:t1i1qfPe0
投資コストの回収を含めてなら回収できるまでは赤かもな

運営自体が赤はないでしょ
コスト削りまくってダラダラ生き延びてるの多いし

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:34:08.88 ID:H+7/JoFz0
独自の調査会社がMiitomoはランク圏外でも黒字だ黒字だって騒いでたこともありましたね
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:41:02.60 ID:5g/0emrAK
任天堂ww
ソシャゲ爆死ww
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:41:28.12
開発費が1億かかるから
元を取るの大変だ
29: グリグリくん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:43:46.01 ID:h1R299jy0
実際もしもしに突撃した各社の決算はいいんだから当分はこの体制で行くでしょ
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:45:05.77 ID:6eQD/8BBa
100位くらいのソシャゲでも20万DLくらいはいくからな
でそいつらが頻繁にアクセスしても大丈夫な鯖を用意しなけりゃならん
売り上げが2000万3000万じゃ話にならんよ
大体そんな損益分岐点ギりギりのライン期待して
サービス提供してる訳じゃ無いし
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:45:07.75 ID:ih0A+zj/0
100以下のゲームしかないとこゴロゴロあると思うけどなあ
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:51:07.73 ID:4fUo8NxW0
>>33
1分のサーバダウンやサービス遅延で十万円単位の損害になるところの運営コストと、そこらの中小のコストは全然別の世界。

一日100万アクセス程度しかないただのウェブサイトを、月1000円のサーバで運用するか月10万円のサーバを使うかみたいな違い

中大手は利益が出ないようなゲームでも一律すんごい設備を当然使ってる

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:46:23.23 ID:WFqZHbfR0
もうマネタイズ含め運営に関してはコンサルが固めてて絞られるような状態になってるんじゃねえの
どこもかしこも課金形態が単に真似たというレベルでなく似通いすぎている
で、上前は彼らと上場親会社がはねる
開発会社は大変だわな
ジャンプの打ち切りの山を会社の屍で築いてるようなものだ
どんな人気商売も似たようなもんだろうとは思うけど
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:47:48.07 ID:ZMz+CGUj0
大規模

初期開発費:1000万円~8000万円
スタッフ人数:4人~10人(外注グラフィッカー含む)
開発期間:3ヶ月~4ヶ月
運営費:月100万円~300万円(人件費)
サーバー代:月20万円~300万円
宣伝費:月100万円~3000万円
売上:月5万~3億円

ソシャゲの開発運営費なんて大規模でこの程度らしいが

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:49:28.88 ID:xmUoDRl00
>>37
最初期のパズドラかな?
件のサムライライジングは2年かけて開発して即死らしいぞ
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:52:40.88 ID:4fUo8NxW0
>>37
100位以内入るようになると、サーバ代が一桁あがり、50位以内入ると、もう一桁あがる。 そういう世界
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:02:10.98 ID:lU8qSW+D0
>>37

それごく初期の話だろ
パズドラバブルが起こって世間がスマホガチャはもうかるって気づく前の話
素人が片手間にアプリ作ってた頃の話だよ

今はその10倍がふつう。

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:03:23.89 ID:4fUo8NxW0
>>72
パズドラの次を作るためにどれだけ投資されてどれだけ消えていったか。

そこで動いた投資額って数千億レベルだろうね

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:52:21.00 ID:tOO4dwxO0
サムライライジングってなんだ?とググったら
FFぽいのにFFと付けずに出したスクエニのガチャゲーか

まだまだFFやDQと名付けたゲーム濫造しそうだな

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:53:52.06 ID:GkRexQjP0
ミートモの月の売上とか新卒の年収より安そうだな
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:54:12.33 ID:Bm5A09Xp0
シャチークだしガチじゃねーかw
あそこ社長がゲーム嫌いだし大変そうだな
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:54:25.10 ID:zF9TkW3V0
そのうちスパコンレベルの鯖が要求される時代が来るかもしれんな
この情勢だと
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:55:25.48 ID:XZ+CwJdo0
ソシャゲーの何が酷いってブランドバリューで
簡単に横殴りワンパンして椅子を強奪できるとこだよな

なのでソシャゲーメーカーで任天堂を警戒してないとこはまずないだろうな

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:04:09.28 ID:IDUcpmXI0
あんまり割のいい商売じゃないんだね
素人や中小手出したら死にますやん

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