芸能人のおもしろエピソードを書いていけ
引用元: ・芸能人のおもしろエピソード書いてけ
オードリー春日俊彰
不法投棄されている自転車のパーツを集めて組み立てて自作で自転車を作成。
その自転車で高校に通った。
パンク修理も噛んでいたガムを破損場所に貼り付け、ガムテープでぐるぐる巻きにして補強して乗っていた。
乗っているとシャリシャリ音がするので春日が来るのがすぐ分かった
>>1続き
住まいである阿佐ヶ谷のアパートは家賃39,000円で風呂なし。
築40年以上の古い木造アパートのため建つけが悪く、上空をヘリコプターが通過する際はアパート全体が揺れる。若林は「阿佐ヶ谷のゲル」と呼んでいる。
冬季は窓に段ボールとゴミ袋を貼りつけ防寒対策を施している。
生活に必要な家具、家電、服のほとんどが拾い物であり、度々ゴミを漁る現場を若林やファンに目撃されている。
ゴミ拾いに行くのは「朝5時くらいがベスト」と語っている
シャンプーをしながら街を歩くため、近所の小学生から「シャンプーおじさん」と呼ばれていた。
また、この愛称は、2009年4月から始まったオードリーのラジオ番組『オードリーのシャンプーおじさん』というタイトルにもなっている
次は具の中から玉葱だけを取りご飯に載せた「だくネギ丼」、その残った肉のうちの半分ほどをご飯に載せて食べる「肉半分丼」(肉は半分だけしか使わないのでもう一度肉半分丼が作れる)、
さらに牛丼が入っていた容器にわずかに残った汁に水(一度上記の飴ジュースで作ろうとしたこともある)を足して文字通り水増しし、その液体をご飯にかけて食べる「だくつゆ丼」、
そして最後に牛丼に総菜として付いている紅ショウガをご飯に載せて食べる「紅ショウガ丼」の合計6回に分けて食べる
浜田 雅功
1979年、三重県にある当時全寮制の日生学園高等学校(現在は桜丘高等学校)に入学し、
2年次に開校にともない移動した全寮制の日生学園第二高等学校(現在は青山高等学校)を卒業。
在学時は副学寮長、副委員長を務める。
全寮制で抑圧が厳しい生活をしていたので、三色の歯磨き粉が発売されていたことを知らず、卒業後に知ってから驚いたという。
アメリカでマクドナルドを見て「アメリカにも進出しているんだね~」
キングオブコメディ 今野
母校の式典に呼ばれ挨拶をした。その際の言葉が、「今に見返してやるという気持ちで生きてきた」
その後、カーストが上だった顔も知らない元同級生の結婚式に呼ばれ、恩師との挨拶を周りの元同級生たちに見られるという優越感に浸り、二次会にも出席した。
元相方に、もうお前射精してただろ笑と突っ込まれた
太田はその頃からあんな感じで教壇に立って演説したら試験管に詰めかかったり暴れていて、
田中はそんな太田をキチガイだと思いながら敬遠していた。
一方太田は教壇の上で他の受験生を見下ろしながら、
一人だけ野球のユニフォームで試験を受けに来てる田中をキチガイだと思っていた。
江頭2:50
大川興業仕込みの過激な橋渡り的なネタが多く、特に『「ぷっ」すま』では大量の塩を丸飲みしたり、ボトル3?4本分のワインを一気飲みするなど、下手をすれば死にかねないような行為を後先考えずに実行することが多い。
でも東日本大震災の時は自費で軽トラ走らせて救援物資を届けたぐう聖
取って、入れて、出す
江頭の基本のギャグ。
腰を引いて両手を出す動作は、素人時代に勤めていた旭硝子の船橋工場での工程のひとつ「ブラウン管をカバーに入れ、次の工程に渡す作業」の表現である。
はじめ同僚たちはこのあまりにも奇妙な動作を嘲笑していたが、江頭の主張通りにやってみた結果スピードアップが図れるようになり、江頭が工場を辞める頃には、同僚の誰もがこの動作をしていたという。
江頭モノマネ
「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」のゴールデン特番での恒例で、
司会の雨上がり決死隊の無茶振りによってお題を出され、それに喋り方や表情を変えながらモノマネ対象の名前を叫ぶ、本人曰く「テンポだけ」の芸。
人物の他にも「空」「ベルトコンベア」などの無生物のモノマネや、「ジミー・スモーカー」「坂本」、「お母さん」、「フランスのテレビ」、「ラース」、「ハギノくん」など、聞き間違えたお題(モニターを通じた別室出演のため、声が通りにくい)をそのまま敢行するパターンもある。
トルコ全裸事件
1997年2月15日、江頭はテレビ東京の『ザ・道場破り!』の企画の一環として、トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座として乱入、
3000人以上のトルコ人を前にして自らの芸を披露した。
事前に準備した「座禅縄跳び」が予想以上にウケたため、江頭は調子に乗り芸をエスカレート。
しまいにはふんどしを脱いで「3号機発射!」と叫び全裸パフォーマンスを敢行したが、肛門にでんでん太鼓を刺して逆立ちした直後にトラブルが発生。
江頭は逆立ちしたまま会場から退場したが、その後即座にトルコ警察によって身柄を拘束され逮捕された。
具体的な流れは次の通りである
まず、江頭が退場。その際居合わせたトルコの民衆が危うく暴徒になりかけた。
女性客は会場から逃げ出し、男性客は「アラー・アクバル(神は偉大なり)!」と叫びながら、江頭に襲いかかろうとした。
佐竹雅昭選手のマネージャーと全裸のまま控室に戻り、奥のトイレで身を潜めているよう指示を受けた。
佐竹選手と開催国であるトルコのオイルレスリングのチャンピオンが、音を立てて江頭を守ろうと控室で試合を行った。
終わった後、マネージャーがトイレに近づいて来て、「江頭さん、警察に来て下さい」と言われたという。
その際、トイレの窓からひっくり返された自動車が炎上していたのを目撃した。
江頭が警察のバスに乗る。この時も現地の暴動は止まらなかった。
警察の裁判に出廷し「(日本円で)75円です」と言われ、罰金刑のみで釈放された。
「大掛かりなドッキリかと思った。
通訳は大笑いだったし、製作会社がウルルン滞在記と同じ会社なんだけど、タレントじゃなくてあいつらがウルルンしてた」と語っている。
右投げ左打ち
田中「あの二人はキチガイだから俺が何とかしなきゃ」
太田嫁「あの二人はキチガイだから私が何とかしなきゃ」
ダウンタウン
番組収録中に浜田がすごく臭い屁をこいた
収録が終わり松本が家に帰るとちょうど浜田が屁をこいた時間当たりで家の時計が止まっていた
和田アキ子
圏外でも電話がかかってくる
高田純次
番組収録中に意味もなく脱ぐことでも有名だが、ほぼお蔵入りになる。
ひとしきりしゃべった後、他の出演者と全く絡まずにボーッとしていることがあり、この状態を「高田電池切れ」と言う。
このために「充電」と称して、収録中であるにもかかわらずスタジオを退室してしまうことがある。
1970年代に、当時高校生の小川菜摘をナンパしたことがある
過去にたまたまナンパした相手が娘の同級生だったことがある。
企業の宴会に呼ばれた時、異常な盛り上がり方をしていた宴会を見て「俺、やることないから後は適当に…」と宴会の幹事に告げ、営業を適当に済ませたことがある。
その中に韓国政府要人の娘がおり、高田の質問自体も韓国の儒教文化を軽視していることから政府側が憤慨。
ブラックリストに載せられ「5年間入国禁止令」まで出されてしまった。
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』
番組内で高田は清川虹子の家に押しかけ、高田が清川の唇にルーペを当てて唇が巨大化しているように見せた(清川自身はこの時気づいていなかった)。
さらに清川が愛用しているダイヤモンドの指輪を鑑定中「これは、素晴らしいですね?」、そしてダイヤを嗅ぎ始め「非常にいい香りがしますね…」などと語っていると突然口に入れてしまい、
ビックリした清川が指輪を飲まれちゃ大変と「あ?あ!何やってんの! 出しなさいよ!!」と高田の頬を軽く数回叩いた。
するとあらかじめ口に含んでいたガムを付着させた状態で吐き出すという事件を起こす。
しかし、このシーンは、現在でも『元気が出るテレビ』の爆笑シーンの1つとして語り草となり、他の番組のゲストに来た高田の過去の映像として何度も放送されている。
柳沢慎吾
内村光良から「この人だけだよ、テレビの音を消してもなんとなく面白いと分かるのは」と言われるほど、その動きと表情の面白さはお笑い芸人顔負けである。
また、『行列のできる法律相談所』に出演した際、島田紳助から「お前こそ『劇団ひとり』に改名せえや」とツッコまれたこともある。
ひとり甲子園
2015年8月9日の横浜スタジアムの始球式に登場した時には球を投げるまでひとり甲子園を延々と演じ続け投げた後も横浜高校の校歌を歌い、終わった時には試合開始時間が8分遅れ「日本一長い始球式」と言われた。
出川哲朗
高校時代はヤンキーで、当時のあだ名は「キレたナイフだった」と自称している。
有吉弘行に付けられたあだ名は、「ヘルニア崩れ」[9]。妻からは「くそてつ」と呼ばれている
高田純次
渡辺正行が愛犬を連れてきた時、高田は突然その犬の前でパンツを脱ぎ、鼻めがけて放屁。渡辺から「犬の嗅覚は人間の百倍とも言われるんですよ!」と激怒された。
それを証明するかのごとく、それまで元気だったその犬は2日後に急逝した。
雛形あきこ
『ダウンタウンDX』で視聴者から「渋谷のカフェで消しゴムを噛んでいた」という投稿に対し、「MONOが一番美味しいんです。歯に食い込む感じがたまらなく好き」という発言で共演者を驚かせた
山崎邦正
後輩とうどん屋で泥酔し、店を出た時、「もう1軒行こか!」と言って同じうどん屋へ戻った事がある。
昨日訃報があった、おヒョイさんこと藤村俊二
車の運転中、狭い道で対向車とすれ違おうとして少しだけ擦ってしまった
車を降りて謝ったのに、相手はよくもぶつけやがったな!どうしてくれる!と凄んでくるので
再び車に乗り込み、相手の車に今度は思い切り突っ込んで
「ぶつけるってのは、こういうのを言うんですよ」と言い放ったそうな
長瀬智也
本物のヒョウを見た時のコメント 長瀬『すっげー。ホントにヒョウってヒョウ柄なんだねっ!』
自分のラジオで仮性包茎であることを暴露
おすすめ記事
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。